NMK始めます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬱に音楽

<<   作成日時 : 2005/10/03 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あぁ、なんか気が滅入ります・・・

なんていうか、やらなきゃいけない事もいっぱいあるんだけど、
なんか、やる気が起こらない・・・

だけど、やんなきゃ・・・

みたいな感情が螺旋を描いて、どんどん落ち込んでいきます。
鬱病の入口に立っている気分です。



そんなわけで、音楽で気を紛らわせようと、
図書館で、CDを借りてみました。

kenny drew trio

recollectionsというjazzのCDです。

ジャズにはそんなには詳しくないのですが、
欧州紀行という邦題に惹かれて借りました。
 (あれ、jazzってアメリカの音楽じゃなかったっけ?みたいな。)


スィング系は結構聴いた事があるのですが、
この、ピアノ・ベース・ドラムのトリオは初めての経験です。


まだ、耳に慣れてはいないのですが、
1曲目のゴールデンイヤリングという曲は結構良い曲だと思います。
きれいなメロディーが耳に残りやすい感じ。
かなり僕好みです。
原曲も聴いてみたいです。

うーん、他の曲は静かで眠く・・・

・・・

いや、いけないですね、ここで寝たら。
読まなきゃならない文献があるもので。





ま、とりあえず、愚痴にはなってしまいましたが、
普段の胸の内をぶつけてみました。
きっと明日には若干元気になっていることでしょう。


それと、楽器弾く以外にストレスの捌け口をみつけないとなぁ。
なんだかんだ言っても、やっぱりストレスはたまります。
なにか良い案があったら教えて頂きたいですね。





欧州紀行
欧州紀行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しいですなぁ。そんなkskさん。
そうそう。きっと明日には元気になってるよ。
ストレス発散ですか。たまには運動なんてどうですか。わりとすっきりするんじゃないかな。
no.7
2005/10/04 00:33
運動かぁ、いいですね。心がけてみます。
そういえば、最近地味に筋トレを始めてみました。目的は違えど、結果は同じみたいな。(?)

ksk
2005/10/04 01:05
確かに珍しい…そして逆にやる気に満ちているkskさんも結構レアな気が(爆)
そういう時は何もしないに限るさ〜、ガンバレっ。
筋トレはストレス発散になると!?(・∀・)ニヤニヤ
gami
2005/10/04 07:04
そだね、おれあんまやる気ないから、
って、こら!!
意外にも、常にやる気ですよ、僕は。 あんまり外に出さないだけで。
筋トレは、ちょっと運動とは違うことに気がついてきた、今日この頃です。
ksk
2005/10/05 00:25
ぼくも最近筋トレしたり
エスカレーターや階段を1,2段飛ばしてみたりw
体が動きやすくなった気が(・A・)
ピラティスやってみたいんだ。
よぉ
2005/10/06 17:17
>>>よぉさん
ん、ピラティスってダイエットのためだけではないのでしょうか??
だとすれば、僕は何か勘違いしてたようですね。
まぁ、共に、健康目指して頑張りませう。
(あれ、本文の趣旨と変わってきた感じが。)

ksk
2005/10/06 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬱に音楽 NMK始めます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる