NMK始めます。

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょびっと遠出して…

<<   作成日時 : 2009/02/03 22:48  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本ブログのコンセプトを“長野満喫”に変えて再開してからの第2弾、
またまた出かけてきました。

今度は…

金沢!!

そう、石川県です。(おいおい)



どうしても雪中の兼六園が見たい!
ってのと、
日本海側の食事が食いたい!
ってのを目的にして、
初の石川到達を志しました。
(21世紀美術館もみたかったですしね)


画像


しかしながら、冬真っ只中だというのに、何故か雪がない…
当然兼六園もきれいな緑色に。
(というよりは、なんか元気がない緑って感じですが。)

画像


ところどころ梅の花とか咲いちまってるし。

画像

画像


まぁ、これはこれで綺麗ではあったのですがね。
なんか、ちょっと残念です。
死ぬまでに一度は見ときたいですね、雪の兼六園。
(あとライトアップも)



そんなこんなだったわけですが、残りの目的は達成しましたよ。

魚介三昧の食事です。

ちらし寿司に、
海鮮丼(金箔入り)、

画像


のどぐろや、
ぶり、など。


偶然入った店達の割には、
かなりの当たりをひいたんじゃないかと思っています。
いい思い出ができました。



それにしても、金沢の都会っぷりには驚きました。
1つの道にスタバが3つもあるし。
さすが、北陸の中心都市です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょびっと遠出して… NMK始めます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる