NMK始めます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良井宿

<<   作成日時 : 2009/01/25 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、長野満喫計画第一弾。
奈良井宿です。
松本から電車で50分弱。
古い街並みが残る貴重な旧宿場町であります。

日本を知る前にヨーロッパを見すぎてしまったなぁ、と思って訪問を決意しました。
日本人はやはり、自国の文化を知っておくべきかなと。

というわけで、日帰り旅。

よくまぁ、こんな街並みが残っているものだと思いましたね。
きれいでした。
街をあげてのこしているんだなぁと実感しました。

あまり人はいなくて閑散としていたのですが、
それが逆に一層趣をだしているというか。

街のあちこちにある井戸といい、
伝統の木曾漆器といい、見てるだけで満足でした。




そんなこんなで、なかなか良かった一発目だったので、次も期待したいです。
長野県、まだまだ名所があるでしょう、きっと。




因みに写真も撮ったんですがね、なんかきれいに撮れなかったです。
この計画をして進めていく上で、きれいな写真は必須ですね。
記憶を遺さないと。

画像


画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良井宿 NMK始めます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる