NMK始めます。

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに国際化か!?

<<   作成日時 : 2005/12/21 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

BIGLOBEのブログにはアクセスレポートという機能があります。
このアクセスレポートという機能は、
このブログページにリンクされる前のページが表示される、という機能なんですが、
このログをたどっていったら、びっくりするサイトに・・・

ってことはあまりないです。
基本的には、検索サイトか、
このページをリンクに張ってくれてるページしか表示されません。


最近、ブログを更新していなかったので、当然のごとくアクセスも減ってるわけで、
アクセスをたどりやすくなったので、たどっていたんです。
過去1週間分くらい、まとめて。


そしたら、
google-Polskaからのアクセスが。

そう、ポーランドのグーグルです。

何書いてあるか全く読めねぇ・・・

日本語のサイトと照らしあわせてみると、どうやら、
検索=Szukaj
イメージ=Grafika
日本語=japoński
I'm Feeling Lucky=Szczęśliwy traf
ってな感じらしいです。


因みに検索ワードは、私のHNであるksk。
ついに国際化かぁ。
わーい。



なんて思ったのもつかの間、
日本語のgoogleページから3クリックぐらいすれば、
google-Polskaに行けることが発覚。
ってか、ポーランドどころか、ハンガリーなどあらゆる国のグーグルへのリンクが・・・
やっぱり、日本の誰かだったのか??

いやぁ、わざわざそんな回りくどいことしないはずです。
きっと、ポーランドのどなたかがいらっしゃったのです!
まぁ、当然目的のサイトではなかったでしょうけどね。


さぁて、グーグルの新しい使い方を発見したことだし、
少しばかり、言語の勉強にでも利用させていただこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに海外進出ですか、おめでとう!
あれだね、苺おいしそうだね。
まいち
2005/12/21 12:57
ここに来てエンジンかかってきたね〜。更新楽しみにしてるよ♪
ポーランドの人はどこでkskさんの存在を知ったのでしょうかね。
no.7
2005/12/22 10:25
to まいち
苺おいしそうでしょ。
栃木の名産とちおとめが、うまいんだ、これがまた。
ksk
2005/12/23 01:01
ポーランドにも物好きな輩がいるんですよ、きっと。
貴重な存在っす。
ksk
2005/12/23 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに国際化か!? NMK始めます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる