NMK始めます。

アクセスカウンタ

zoom RSS ホルモン刺

<<   作成日時 : 2005/11/20 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
忙しい合間を縫って、
昨日、ホルモン料理を扱う店に行ってまいりました。

新宿にある、赤ちょうちんという店です。


まず、予約がないと入れない、という話なので、
幹事さんに予約を入れてもらっての、訪店です。


店内には、バカルディ時代のさまーずの訪店写真があったり、
数多くの有名人も食べにきた様子。
さすが新宿!!


料理もさすがって感じ。
出世料理という、なんか、わけわかんないフレーズが看板に書いてありますが、
とりあえず、うまい☆


牛の赤身以外の部位をホルモンっていうらしいのですが、
そのホルモンのお刺身

ハツ(心臓)、タン(舌)、センマイ(第3胃)、レバー(肝臓)、えとせとら・・・
僕なんかじゃ名前もわかんないホルモンのお刺身・・・

どれも、焼肉で食べるものとは一味違ってて、とってもうまい!
レバ刺は、学生実験でやった解剖のときのにおいを思い出すので、
結構苦手だったのですが、
味付けのせいか、品質がいいのか、
まず抵抗なく食べれました。


ほかにも、山猫っていう芋焼酎を呑みながら、
ホルモンの炒め物や、モツ煮、ガツざしねぎ和えを食べたり、
テイルスープという、やたら辛いスープを飲んだりと、
大満足でした。


ちなみに、写真は、牛刺しのミックス盛り合わせの小サイズの写真です。




※ものはついでなんで、栄養成分まで調べてみました。
タンにはビタミン2や鉄分が豊富に含まれていて、
センマイなどの胃の部分には、カルシウムが豊富、
ハツにはビタミンB1が多い。

レバーには、いわずと知れ、とても数多くの栄養素が含まれています。
(ビタミンA,C,鉄分、など。)

こりゃ、疲れた体に、いいガソリンになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホルモン良いなぁ〜、めっちゃ食ってるじゃないっすか〜♪
ホルモンって刺身で食えるの!?
って毎回思います。
でも食べてみたい〜♪
gami
2005/11/20 15:59
めっちゃ食ってきましたぜ。

俺も刺身は初体験です。なかなか忘れらんない味でしたね、まじで。
ksk
2005/11/20 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホルモン刺 NMK始めます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる