NMK始めます。

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサート @ 病院

<<   作成日時 : 2005/11/14 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、病院でのコンサートに参加しました。

ちょうど、たまたま自分の大学の学祭ともかぶってしまっていたので
模擬店営業に参加しながら、1時的にそっちのコンサートにも参加するという、
ダブルブッキングに近い、超過密スケジュールです。
(しかも、病院と学校の距離は電車バスを乗り継いで40分・・・)


演奏した曲はフランクの5重奏曲で、
弦の人数を2倍に増やした編成で弾きました。


練習はわりとしていたのですが、
なにしろ、超意味わかんないスケジュールなので、
リハーサルにも出ることが出来ず、
楽器の音だしを始めたのが、本番の30分前という、
なんとも不安な状態で臨みました。

案の定、弓間違えたり、楽譜をど忘れして他のパートを聞きそびったりと、
ミスをいくつか・・・

でも、まぁいい経験が出来たと思います。
お客さんとの距離も近くて、緊張はしましたが、
弾いてて楽しかったし。

模擬店にでてた服装のままだったので、
小麦粉とかがついてる服で演奏しちゃったりと、
気軽な雰囲気の演奏会ってのも、新鮮で楽しかったです。


病院の付属の短大の学生の企画だったのですが、感心しました。
こういうイベントを企画できるって凄いと思います。
患者さんたちの癒しになってればいいなぁ。
まぁ、フランクって、ちょっと暗めの曲なので、
その点が若干心配なのですがね。




ここで、一つ課題が終わったので、
あと残すのは、現役の定演にOBとして呼ばれている、
ブラ2のみになりました。

あと1ヶ月。

卒論の合間を見つけて、みっちり練習しないとなぁ。
OBだし、あまり変な演奏はできないのでね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさま!!
そんな大変なことになってたなんて知らなかったよ〜。
ごめんね、言ってくれればあんなに働かせなかったのに。
服の小麦粉落とす時間もとれたのに(笑)
sato
2005/11/15 22:46
いやいや、そういうわけにはいかないっすよ。
両方がんばるのが僕のポリシーっす!
ただ、2兎追うものは・・・  いやいや、ポリシーっす!!

たとえ、時間があっても小麦粉を落としたかどうかは、わかんないですけどね。
ksk
2005/11/17 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサート @ 病院 NMK始めます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる