NMK始めます。

アクセスカウンタ

zoom RSS バベルの塔

<<   作成日時 : 2005/10/15 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バベルの塔ってあるじゃないですか。
人間がこれを作ったばっかりに、神の逆鱗にふれて
世界各国で言葉が通じなくなっちゃったって言うあれです。
まぁ、神話ではありますけど。

世界各国で言葉が通じればいいのに
と、どんなに思ったことか。
もし通じていたなら、今この時点で、
英語の論文にてんてこまいな僕はいないはずなのです。
家に帰ってテレビをみたり、
演奏会に備えてチェロを弾いたりもできるはずなのです。




ここで、突然ですが今日の一言。
笑顔は万国共通です。


万国共通ってとても素晴しい事だと思うわけです。
みなさん、笑顔は大切にしましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は研究室が忙しそうですね〜、ファイトです☆
英語を日本語に変換するのって本当に難しいです。正確に日本語化するのは不可能な気がしますわ、言うなれば日本人が英語を話す人の気持ちを完全に理解するのは至難の業でしょうね〜。。。

スマイルは大切ですよね、ちなみに今日研究室で卒業アルバムの個人写真撮りましたが、笑顔が引きつりっぱなしでした泣
gami
2005/10/18 01:48
言葉の差で、感じ方が変わってしまうというと、なんかちょっと寂しい気もしますね。

そういえば、今日の2回目の写真撮影では、きちんと笑えましたかい??
ksk
2005/10/18 22:29
英語と日本語は基本的にイコールで結べないからねえ。

英語的な考え方ってあるし、それが英語の形式に影響与えてて厳しいよね。

ちなみにgamiへ。
英語はなせる日本人もいっぱいいるよ。

僕は今日のゼミ死にました。
kskは二の舞にならないように気をつけて。
imai
2005/10/19 17:34
僕も今日のゼミではいらない恥をかいてしまったわぁ。

ちょっと本気で英語を勉強しようかと考えた一瞬でした。
ksk
2005/10/20 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
バベルの塔 NMK始めます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる