NMK始めます。

アクセスカウンタ

zoom RSS ナポリタン愛好。

<<   作成日時 : 2005/10/08 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひきこもりな1日です。

起きたのが遅かった上に、
ゼミで発表する文献を調べていたら、
あっという間に1日が終わりそうです。

せっかくの土曜なのに。


なんか、だらけてしまったので、
凝った食事を作る気にもなれず、
手ごろなナポリタンを作ってみました。


今日は、冷蔵庫の中にいくつか野菜が残っていたので、
一応、それなりのものが作れるはずなのです。
 
豚肉、ピーマン、にんにく、バジル、オレガノ、黒胡椒、

最近は、昔ほど自炊もしなくなってしまったので、こんなもんです。
いまいち種類が豊富にあるとは言い切れませんが、
まぁ、何もないよりはましです。

何もないときは、
スパゲッティに、ケチャップとハーブをフライパンで混ぜただけの
具なしナポリタンを作ってしまったりするわけで・・・



で、とりあえず、独学のレシピでがんがん作っていくわけです。
まぁ、独学のレシピとは言っても、
初めににんにくをいためて香り付けするなんて手順は、セオリーどおりですが。

因みに、このセオリーは、ぺペロンチーノをレシピに沿って作ったときに導き出したものです。
(半分は、世間で俗に思い込みと呼ばれているものですが。)


勿論、ナポリタンだけではなく、ちゃんと、色々なものを作っていますよ。
カルボナーラとか、トマトナスとか。
さすがにナポリタンだけでは飽きてしまいますので。

スパゲッティは、ある程度限度をふまえて料理しさえすれば、
それなりの味に仕上がることが多いので、すきです。
   
その結果、スパゲッティは、この1ヶ月で、1.5kg位を消費するに至りました。




例によって、今回もそれなりのナポリタンができました。
調理時間約13分(ゆで時間7分込み)

・・・
まさしく男の料理です。
バジルを若干入れすぎてしまったあたりとか、
まさに男の料理です。




さて、満腹になった所で、
楽器でも弾きに行ってこようかな。
本番近いし。



ナポリタン!―I’m crazy in Naporitan spaghetti!
ナポリタン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナポリタン愛好。 NMK始めます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる